chimu519’s blog

大好きな人が既婚者でした。不倫を卒業するまでの記録です。

私と、彼氏について

こんばんは。

 

彼氏が離婚してから4ヶ月が経とうとしています。

今はとても、とても平和です🍀

 

本当に自分の人生なのか?と思うくらい

アップダウンだらけの2年間でしたが、

思い返せば、たった2年。

2年で環境や心境はここまで変わるんですね。

 

いつになったら、明るい世界を感じられるんだろう

いつになったら、胸を張って幸せと言えるんだろう

いつになったら、このつっかえた感じが取れるんだろう

 

いつになったら、いつになったら…

と思い続けてきました。

 

不倫恋愛で同じ気持ちを持って悩んでいる女性に

少しでも届けば嬉しいです。

 

f:id:chimu519:20210602223235j:image

 

 

私の経歴はごくごく普通。

四大卒、金融機関で働く独身女性。

 

社内の独身の先輩女性を見て、

いつか私もこうなるんではないか…と不安になり、

仕事終わりは週2でコンパに行って

将来の結婚相手探しに必死でした。

 

27歳頃から、社内外のおじさま達から

「そろそろ結婚しないの?」

「同期が結婚したのはつらいよねー」

と突かれ始め…

 

「独身女性」という肩身の狭さを味わい

独身ってだけで女性としての価値が下がるの?

とつらくなる時もありました。

 

そしてもうすぐ29歳になる頃に出会ったのが

今の彼氏です。

 

彼との出会いは今や定番になりつつある

マッチングアプリでした。

 

手軽に出会える分、

今思えばリスクもたっぷりある出会い方で…。

今からマッチングアプリを利用する女性には、

注意してほしいことが本当に沢山あります!😭

これからそんなこともお伝えしていけたらと思います。

 

f:id:chimu519:20210602223456j:image

 

彼は、6歳年上で会社経営者。

年上なのに可愛らしさもある容姿で

会ってお話するうちに、この人と付き合いたいなと自然と思えました。

 

彼も同じ気持ちを持ってくれて、

出会って1ヶ月後にはお付き合いすることに。

 

お付き合いする前に、

私の結婚願望についてはしっかり!伝えて、

「結婚前提で付き合おう」ということで

お付き合いが始まりました。

 

沖縄に行ったり、

仕事先のタイに連れて行ってくれたり、

一緒に過ごす時間はどんどん増えていきました。

 

彼の一人暮らしのマンションにも何度も行き、

家具や衣類の少なさに少し違和感を感じたものの

ミニマリスト」という言葉も一般的になっていたので、理解できる範囲でした。

 

 

ただ、免許証の住所が違っていたんです。

 

「最近引っ越してきた」と言っていたので、

まだ住所変更できてないだけかな?

仕事も忙しいし、めんどくさがりだし

まぁそんなこともあるか、

と自分を納得させていました。

 

 

 

お付き合いが半年を越えて、

日に日に彼のことが大切になり

彼からも沢山の愛情を感じていたある日

 

「幸せにしたい、話したいことがある」

と言われました。

 

この彼からの大事な話で、

私が人生で味わったことのない衝撃を受けることになりました。